高校の同窓会に出席したお父さんは、ご機嫌でした。

我が子の2学期の期末テストが終わってから暫くした頃に、お父さんは高校の同窓会に出かけました。同窓会などにあまり参加しないお父さんですが、今年は卒業○○周年の区切りの年で記念イベントも行われるということで、出席を決めたようです。また、ちょっと前に大学時代の友人達と20年ぶりに再会して刺激を受けたことに気を良くして、出席を決めたようです。

記念イベントでは、卒業生(お父さんの同級生)の何人かが、在校生に対して自己のキャリアに関する授業を行ったのだそうです。各分野の第一線で活躍している先輩達の話が聞けて現役高校生達の士気も上がったのではないでしょうか。高校時代と同様に今現在を謳歌している友人達に会えたお父さんはかなり嬉しかったようです。その証拠に、次の同窓会(5年後)の幹事を気分良く引き受けてきました(笑)。友人達の活躍を素直に喜ぶことができるお父さんもなかなかGoodなのではないでしょうか。


同窓会の翌日、お父さんは出身高校の事や同窓生の事を我が子に楽しげに語っていました。我が子にも良い刺激になったと思います。