年末年始の勉強は、学校からのワークと、英語の問題集1冊

吹奏楽部のアンサンブルコンテストは年明けなので、我が子はこれに向かって師走を忙しく過ごしていました。絶対にやると約束した進研ゼミベネッセコーポレーション)は、毎日1教科づつですが、なんとか継続できています。この頑張りが認められて、我が子は、クリスマスにサンタさんからボストンバッグを貰ったようです(半信半疑のようですが、我が子はまだサンタクロースを信じていますよ)。また、私達(親)からはシックなジャケットと帽子がプレゼントされました。我が子はとても満足していました

そして冬休みです。冬休みには、学校から宿題として1年の5科の総復習というワークが渡されました。年末年始の勉強は、このワークを大切に行うものとしました。「大切に」ということは、日々のワークを1問も間違えないように、集中して行うという趣旨です。また、冬休みには、英語の問題集を1冊やることに決めました。我が子の英語のレベルに応じて、問題集は、最も簡単なものとしました。英語の問題集として選んだのは、以下のものです。

英語ナビ 中学1年

新品価格
¥1,155から
(2013/5/2 17:35時点)


上記のリンクはアマゾンです。楽天ブックスのリンクは以下です。

結論からいうと、この英語の問題集は、我が子にとっては少し簡単だったのかもしれません。しかし、あまり負担にならなかったこともあり、我が子は問題集を1冊やり通すことを経験できました。この点では、良かったと思います。