祝!英検4級合格

我が子が受験した英検4級の問題用紙には、我が子が回答した枝番号に印が付けられていました。その日のうちにお父さんが筆記問題の答え合わせを行うと、8割近く正解していました。リスニング問題を答え合わせすることはできませんが、リスニング問題の正解率が5割でも合格ラインに達することができるようです。この結果に私達(親)はとても嬉しくなりました。ただ、この時点では、我が子には内緒にしておきました(マークミスなどが発生している可能性がありますので)。

それから2週間ほど経過した後に、ネットで正解が発表されました。結果は筆記28点、リスニング24点、合計52点でした。65点が満点ですので、80%正解することができていました。今回の合格点は39点でしたので、文句なく合格です。全体の平均は45点のようですので、良い成績で合格することができたようです。その後、合格証書も届きました。

合格証書が到着したときに我が子はバンザイをして喜びました。本当に素直に喜びを表現してくれました。それを見て、私達(親)も心の底から喜びました。我が子はまたひとつ成功体験を重ねることができました。