我が子のバンド活動!(音楽教室のコンサートに参加する)

吹奏楽部のコンクールが終了した次の日曜日に、我が子はもうひとつの演奏会に参加しました。それは、我が子が通っている音楽教室の主催するコンサートでした。発表会といった感じのコンサートです。我が子は楽器教室の先生がセレクトして下さった7人のメンバーと共にバンドとして参加しました。メンバーの中には我が子と同年代の中学生が3人いて、このバンドの練習を通じて、仲良くなれたようです。

沢山のバンドが出場しました。出演者は小学生から70代くらいのおじいちゃん、おばあちゃんまでいました。観客は、出演者の家族で占められていて、和気藹々とした雰囲気でした。ステージ上で演奏している皆さんはとても嬉しそうでしたし、私達(観客)も思わず口元がほころんでしまうような楽しいコンサートでした。

我が子を含む中学生3人組みは、このコンサートに出場した4人組みの「おじいちゃんバンド」に誘われて、夏休み中に行われるチャリティコンサートに参加することになりました。素晴らしい!!。我が子に音楽があってよかった!