中学2年生になった我が子に望むことは・・

2年生の1学期の始業式を迎えました。

2年生になるにあたってまず心配なことはクラス分けでした。幸いにも、我が子は、TakeFiveのメンバーの一人と一緒になりました。これに我が子は大喜びしました。我が子からクラスの子供達の名前を聞くと、いずれもやさしい子供達のようです。これには私達(親)が喜びました。明るくて楽しい中学2年生生活を過ごすことができそうです。


ところで、私達(親)が中学2年生になった我が子に望むことはなんでしょうか?

毎日を楽しく過ごしてくれること。
毎日元気に学校に通ってくれること。
友人達との良い関係を深めてくれること。
部活動を思う存分楽しんでくれること。
中学2年生に相応の常識や知識を身につけてくれること。
中身も見た目も魅力的な人になってくれること。

パニックになって大きな声で泣き叫ばないこと。


他には・・
使ったものをすぐに元の場所に戻すこと。
脱いだものをそのまま床の置いておかないこと。
机の上や自分の部屋の整理整頓をすること。
探し物をしないこと。

他には・・・
良い姿勢で生活すること。
身だしなみに注意を払うこと。
メリハリを持って生活すること。

他には・・・・
毎日の宿題を正確に確実にやること。
進研ゼミ(ベネッセコーポレーション)を必ずやること。
テスト勉強の計画を自分で立てられるようになること。
テスト勉強を、自分が納得するまでやり遂げられるようになること。
その結果として、テストでよい成績がとれるようになること。

他には・・・・・

・・・・・・
・・・・・・・