中学2年2学期の期末テストでは、学年順位が少し上昇

中学2年2学期の期末テストに向けたテスト勉強でも、我が子は、パニックになって泣き叫ぶことはありませんでした。2学期の中間テストに引き続き、平穏に過ごすことができて、私達(親)は安心しました。

テスト結果ですが、期末テストでも400点以上を獲得することはできませんでした。相変わらず教科毎に得点にバラツキがあります。85点以上の科目が2教科、60点台の科目が2教科、70点台が1教科といったかんじです。塾に行っているのにも拘らず英語が60点台であることが気になります。


ただ、この期末テストでは、学年順位が上位の15%(23番)に入りました。我が子なりに頑張った結果が、学年順位に反映されて、よかったと思います。これで、我が子も、少し自信を回復して、精神的に安定するでしょう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村

学習障害 ブログランキングへ